Latest Entries »

県内最初の神アイドルグランプリ神シューズ大会、イオン秋田中央のモーリーに行ってきました。20枠になんと今までで最多人数の59人。3連休初日だからでしょうか。

約3倍の倍率で厳しいなと思いましたが、まさかの2番目に番号を呼ばれるという。敗北を知りたい。

View full article »

広告

秋ですね。
プリパラのアニメはプリパリ組がチーム結成をし、ちりちゃんやらペッパーちゃんやらも登場してまだまだ盛り上がる3年目。今期はどんな終わらせ方をするんでしょうか。

まずはイオン系列限定ドリシアコーデ、ガァルマゲドンホワイトハートコーデが出たのでその動画。

そして夏発売のはずだったシオンの水着フィギュアがようやく発売されまして、届いたので写真をば。
あみあみ | S-style プリパラ 東堂シオン 水着Ver. 1/12 塗装済み組み立てフィギュア[フリーイング]
160925_180915
View full article »

神アイドルグランプリ、次回は10月中旬のようですね。

さて、マクドナルドのプリパラハッピーセットが始まりました。全6種中現在3種までゲット。あと数回食べる間にコンプできるかどうか。
最初にゲットしたおつきみカントリーバーガーコーデ。

付属のアゲアゲデビューコイン7クレ目でコンプしたアンティークマックデビューコーデ。

アンティークマックデビューコーデは結局100円入れないと何がでてくるかわからないのが辛い。排出はコーデチケになるので、知り合いがいる場合は交換してしまったほうが良さそう。

プリスマスは見事に落選しました。セレパラ歌劇団が観られる可能性があっただけに悲しい。
来週はキンプリスペシャルイベントですね。ライビュ確保していますが何か新情報がでるんでしょうか。

神アイドルグランプリ神スカート大会に参加してきました。
今回はあじみ先生&ジュリィ&マイキャラの動画です。水着姿で神アイドルグランプリに出るあじみ先生と、上から現れて神アイドル認定した直後にバックダンサーに戻っているジュリィをご覧ください。

“ラン♪ for ジャンピン”は各キャラアップになるところが良いですね。1枚目のトモチケキャラは特にかっこいい。

ガァルマゲドンはアニメで新曲を歌いましたが、筐体で先に夏曲が実装されたのでこちらも動画をば。

古臭い感じのある曲と振り付けが面白い。ウッハー ウッハー

ちなみにヘアアクセの時のプリチケと並べるとこんな感じ。

今回はヘアアクセに比べて何故か倍率低かったですね。次回はどうなるのか。

ロゼットパクトでプレミアム系の家具を多めにするとジュリィに育つというのを実践したら本当になったので、いつもの所で撮ってまいりました。

オムオム女神

女神とガニ股ダンスを踊ったら神アイドルになったあじみ先生UC

シオぽよ

たなばたクールコーデとらぁら2周年コーデも出て一安心です。青春スクール茜色コーデは諦め感。

今日開催していたアイカツスターズ店舗イベント、年齢制限なしだったものの4人しか参加者が居なかったとのこと。イベントに気づかなかった自分が言うのもなんですが、土曜日とは言え少なすぎじゃないですかね。このままだと存続の危機とかなんとか。

オトカドールに関しては録画機を設置したいものの、要望がほとんど無い為設置するとしてもまだまだ先になるだろうと。あと公式がもっと店舗側にオトカの更新情報や宣伝材料をくれればなぁという話も聞きました。

未だに終わらないキンプリ大曲。18日の法月仁誕生日上映やらスペシャルイベントライビュまでやるとか、いったいこの世界は何回バトポンでやり直された世界なのか。

さて本題。

ドリシア神2弾が始まりまして、2000万いいね突破でキセキのアイドルへランクアップしました。一年半以上変えなかったアイカラーをエターナルルージュからパッションフルーティーに変えて撮った動画3本です。

MRが出たのでMR5人集。

七夕コーデでほっぺたツンツン(1:09付近)が一番の見どころです。

エタパンゴールドコーデとこのステージの組み合わせから溢れ出る成金感が凄い。
予想以上にコーデが揃い、後はたなばたクールコーデが出ればSR以上コンプ。コレが出ないんだろうなぁ。

そして筐体動画ではないですがロゼットパクトのプレイ動画。

秋田のトイザらスではらぁらver/ジュリィver双方5個以上有り、特典ももらえました。最初の土日だから普通か。

タカラトミー商品詳細ページ

6k前後というなかなかのお値段がするたまごっちという感じですかね。育てたボーカルドールのトモチケが早く欲しいがどれくらい時間がかかるのか。ジュルルが用事あるときは光ると書かれていますがどの程度の頻度なのか。謎が多い。
プレイ状況はリセット可。時間やプレイヤーの誕生日も変更可能。トモチケは15枚までストックできるようです。
神アイドルグランプリ大会でジュリィのトモチケをスキャン出来るのかどうか。

デビューしようと思いながらなかなかプレイ出来ていませんでしたが、6月にデビューしていました。難易度☆5がそこそこやりがいあって良いですね。ドレスをアップグレードしたりグリッダーで形や色を変えられるというのもとても良い。

そしてアイカツスターズ!録画台も誕生したのでさっそく撮ってきました。録画方法は以前の記事と同じ。

160705-crop
タッチパネル側は録画されず、他所でも付くかわかりませんが録画ファイルに140px程の黒帯が付き、実質動画の解像度が1140×720(プリパラは1920×1080)となります。
アイカツスターズ自体の解像度が低いのか録画機設定の問題なのか知りませんが、大きな画面で見ると若干荒いかもしれません。

次はオトカドールにも付きませんかね…。