Category: SS紹介


 『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』などで有名なママレードサンドの人こと、橙乃ままれさんの新作『ログ・ホライズン』を現在出ている最新話まで読み終えました。
 やはり読み始めるとなかなか止まりませんね。今日だけで024~036を読んでしまった。\アカツキかわいい/
 簡単に言うとオンラインRPGが大型アップデートされたと思ったら、大量のプレイヤーがゲームの世界に取り込まれてしまったという話。NPCも”生きている”。プレイヤーだけでなく、ゲームではNPCだったキャラクターの心情も、書かれるのはなかなか面白い。まだまだ序盤ですが、今後はどうなることやら。ミノリは”まおゆう”におけるメイド姉みたいになりそうな予感がします。
 今作は書き方がスレに書くのとは違い、小説っていう感じがします。
 長編を読む時間が無いという方は、こんな短編もあるのでとりあえず読んでみてはいかがでしょうか。
 『黒髪娘「そんなにじろじろ見るものではないぞ」

広告

 twitterで某chisyamori氏がよくurlを貼っているので読み始めたSS。
 『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」【パート1】
 タイトルだけではどんなものなのか全くわかりませんので、とりあえず読んでみてください。会話だけで話が進み、状況の描写がほとんど無い。ラノベみたいに読めます。こういうのはノベルゲームにしてもなかなかいいんじゃないかと。
 魔王を倒しに来た勇者が魔王の考えに共感し、人間と魔族の共存できる世界を目指す話。女騎士やら王様やらメイドやら商人やら傭兵やら、たくさんのキャラが登場します。会話と少しの擬音だけでキャラがどんな様子なのか分かるのが面白いですねぇ。
 現在パート16の途中を読んでいます。現在まとめはパート30を越えていますがまだまだ続く様子。最後はどうなることやら。