Category: 音ゲー


神アイドルグランプリ、次回は10月中旬のようですね。

さて、マクドナルドのプリパラハッピーセットが始まりました。全6種中現在3種までゲット。あと数回食べる間にコンプできるかどうか。
最初にゲットしたおつきみカントリーバーガーコーデ。

付属のアゲアゲデビューコイン7クレ目でコンプしたアンティークマックデビューコーデ。

アンティークマックデビューコーデは結局100円入れないと何がでてくるかわからないのが辛い。排出はコーデチケになるので、知り合いがいる場合は交換してしまったほうが良さそう。

プリスマスは見事に落選しました。セレパラ歌劇団が観られる可能性があっただけに悲しい。
来週はキンプリスペシャルイベントですね。ライビュ確保していますが何か新情報がでるんでしょうか。

広告

未だに終わらないキンプリ大曲。18日の法月仁誕生日上映やらスペシャルイベントライビュまでやるとか、いったいこの世界は何回バトポンでやり直された世界なのか。

さて本題。

ドリシア神2弾が始まりまして、2000万いいね突破でキセキのアイドルへランクアップしました。一年半以上変えなかったアイカラーをエターナルルージュからパッションフルーティーに変えて撮った動画3本です。

MRが出たのでMR5人集。

七夕コーデでほっぺたツンツン(1:09付近)が一番の見どころです。

エタパンゴールドコーデとこのステージの組み合わせから溢れ出る成金感が凄い。
予想以上にコーデが揃い、後はたなばたクールコーデが出ればSR以上コンプ。コレが出ないんだろうなぁ。

そして筐体動画ではないですがロゼットパクトのプレイ動画。

秋田のトイザらスではらぁらver/ジュリィver双方5個以上有り、特典ももらえました。最初の土日だから普通か。

タカラトミー商品詳細ページ

6k前後というなかなかのお値段がするたまごっちという感じですかね。育てたボーカルドールのトモチケが早く欲しいがどれくらい時間がかかるのか。ジュルルが用事あるときは光ると書かれていますがどの程度の頻度なのか。謎が多い。
プレイ状況はリセット可。時間やプレイヤーの誕生日も変更可能。トモチケは15枚までストックできるようです。
神アイドルグランプリ大会でジュリィのトモチケをスキャン出来るのかどうか。

1.プリパラ
2.Battlefield 4
3.艦これ
4.かんぱに☆ガールズ
5.俺タワー

1.プリパラ / ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

アニメでは12話で遂にらぁら・みれぃ・そふぃが三人でステージに立ちましたねぇ。
コーデは現在ゲームでゲット出来るようになっているパイレーツワンピ。ゲームではセンターキャラが鍵を開けて助けるようになっていますが、アニメでは先週と同じようにそふぃがかごの中。らぁらとみれぃが助ける側に。そふぃは解放されて三人で空へ飛んでいきました。今後が楽しみです。
ちゃんこちゃんさん達親衛隊の見せ場も。しかしnewとmewの噛ませっぷりがなんとも…。ただ榎あづささんボイスをプリパラでも聞けたのはよかった。

続いてゲームの話。
140908_pripara2
アニメより一足先にパイレーツワンピ三人組でライブが出来ました。プレイキャラをそふぃ、トモチケをらぁら&みれぃにして太陽のflare sherbet。やはりそふぃ様センターで太陽のflare sherbetが最高。
140919_214230
ホリトリサイリウムワンピゲットしました。ホリックトリックはカッコイイのでクール系キャラに似合います。
今まで入手したPR:4枚
フラワーメレンゲ:下靴
マジカルピエロ:上下
2ndライブの情報がそろそろ出る模様ですが、今のところ1stのPRは揃う気がしないです。ホリトリはNやRもとても好みなのでできれば揃えたいなぁ。

2.Battlefield 4 / Welcome to Official Site | Official Site

CTEでホバータンクとか試してました。レールガンとSC-42(設置されてる武器)強すぎませんかね。ヘリで飛ぶのが怖すぎてアレはアカン。とくにレールガンはジェットにも当てることが出来るのでね…。

3.艦これ / 「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
夏イベ限定艦娘はコンプ。他に大型建造で武蔵をゲットしたりしていました。あとは大鳳と大和欲しいなぁ。

4.かんぱに☆ガールズ / かんぱに☆ガールズ(DMM.com)
事前キャラ選択で☆3を3キャラ確保していたら、モニクは初期で居るキャラだったという悲しみ。
開始直後のチュートリアルを10周以上しましたが、時々切断されながらプレイ中。レベリングは楽ですがレア度高いキャラは一体どこでゲットするんですかね…。キャラが可愛くても☆1キャラは最大lv30ってのは悲しい。

5.俺タワー / 俺タワー ~Over Legend Endless Tower~ 公式特設ページ – DMMオンラインゲーム
とりあえずキャラは3種以外ゲット。レベルは最高で40までしか上げていませんがあと少しでコンプ出来そうなのでモチベは低め。

1.プリパラ
2.ステクロ
3.艦これ

1.プリパラ / ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
140728_mirukore
はい。ミルコレのコーデ全種をオクで入手しました。トモチケの方も欲しかったが安く入手できんかな。試しに自分で4パック買ったところ、そふぃ/らぁら/みれぃのみで他キャラが出ず。カワイイのでたのでいいですけども。
試しにフェアリーフラワーコーデでまいにちプリパラをやりました。
untitled
そしたら相当なレアらしいフラワーメレンゲスカート(PR)が。トップスとシューズ揃えることができるのだろうか。
140729_pripara2

2.ステクロ / eAMUSEMENT | e-AMUSEMENTサイト スティールクロニクル
HDK.Opsやるぞと思った時にちょうどΔMOONに。
あのNHGさん硬すぎやしませんかね…自分が下手くそなのか熟練足りないのか判らんが4回も挑戦して0勝とは…。

3.艦これ / 「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
榛名改二にしました。ついでに80超えしていた比叡霧島も改二に。2014夏イベも金剛型4人でゴリ押しできるだろうか。

1.プリパラ
2.Steel Chronicle
3.艦これ
4.Battlefield 4
5.Blade & soul
6.MIRROR WAR

1.プリパラ / ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
7月から遂にプリリズ(プリティーリズム)の後継作、プリパラのアニメが開始。そしてアーケードの筐体も全国で稼働。
untitled
アーケードのプリリズは未プレイの絹虫でしたが、アーケードプリパラに手を出してしまいました。
140724_pripara
幼女先輩の居ない隙にプリパラするおじさんが一人誕生してしまった。いやぁCG良いですね。プリリズのアーケードは少し独特でしたが、今回はアニメと同じくらい。
泥沼にハマった気もしますが気にしない。

2.ステクロ / eAMUSEMENT | e-AMUSEMENTサイト スティールクロニクル (KONAMI公式サイト)
クラスΧ1まで上げました。
140724_steel_hound
HDK.Opsクリア状況
1.怪演!スティグマ狂想曲
○ / 訳がワカラナイうちにクリア。ナイトメア素材の為にループしてました。
2.TOO HARD TO DIE
× / 背中狙わずひたすら尻削ってればヨカッタ…。
3.霧の彼方
○ / 初見を格闘で行ったらスヴァーヴァが出たので、ひたすらブーメラン投げたりメイス振り回したり。
4.スモールエネミーズ!
○ / 少なくとも4つのサイズのアウルゲルミルを見た気がする。ほとんど密着でドリルしてただけ。
5.天空オーバードライブ!
× / ヴァナルガンドに苦戦してクリアできず。HPゲージ実装されてれば余裕だったろうに…。
6.DIFENSIVE LINEMEN
○ / なかなかの鬼難易度。フラッシュとTBOT-RLでひたすら時間稼ぎしてました。
7.ファントム・エネミーを追え!
× / HPゲージ実装後なのに味方PCがSVVへ全くダメージ与えてくれなかったときは絶望しました。
8.天地騒乱!
○ / 結局はギガンテウス→フレズベルグの順が安定なんだろうか。3度目にしてかなり時間余らせながらクリア。

期間限定を毎週やりに行くの辛い…。

3.艦これ / 「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
悩んだ末に最初にlv100になった金剛とケッコンカッコカリしました。
140724_kankore_level_top30
改二任務をやっていたら二航戦が加賀翔鶴のレベルを超えていた。
次は榛名の予定。

4.Battlefield 4 / Welcome to Official Site | Official Site (Battlefieldシリーズ公式サイト)
第4弾DLCのDragon’s Teeth配信開始。
マップとしてはPropagandaが好きです。他は…Sunken Dragonが特に酷い。
武器としてはARのBULLDOGがなかなかのバランスブレイカー。
新SRのCS5が連射早くて近距離で戦うの楽しいです。

5.Blade & Soul / ブレイドアンドソウル
結局43(魔)で放置中。クエがつまらん…。

6.MIRROR WAR / ティザーサイト | MIRROR WAR
第1回CBTを少しだけやったところ、グラがとてつもなく古くて…。STGパートは弾が見えなくて…。
Valkyrie Skyには思い出補正がかかっているのだろうか。

1.スティクロ / スティールクロニクル ヴィクトルーパーズ (KONAMI公式サイト)
140206_steel_hound
現在ランクはα4。相変わらずミカサかわいいです。かりんはチャットから充実させていく予定。

ニーズヘッグに初めて手こずった。怒り状態の攻撃全然避けられず全員ショートしまくり。あんな暴れるもんなん…。NHG-Ⅰは未だによくわからず。弱点破壊しても復活するの速いしどうしたらいいん。

2.SDVX / eAMUSEMENT | SOUND VOLTEX II -infinite infection- / FLOOR (KONAMI公式サイト)
金ピカ瞬光(lv4)にもそろそろ飽きてきたので極光(lv5)目指してます。Bangin’とFUPは黄色13といいつつ赤12みたいなもんで少々物足りない。caramel ribbon赤が最近のお気に入りです。

3.BF4 / Welcome to Official Site | Official Site (Battlefieldシリーズ公式サイト)
140206_bf4stats
使っている銃
Recon : SRR-61
Engineer : MTAR-21
Support : QBB-95-1
Assault : L85A2
SRR-61強すぎです。面白いくらいHSが出せますね。MTAR-21は慣れてきたのか大分当てられるように。

最近は砂で遊ぶかSRAWでヘリを撃ち落とすゲームになりつつあります。