Category: 艦これ


1.プリパラ
2.艦これ
3.Battlefield 4

1.プリパラ / ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
アニメ3期の話題が出てまだまだ盛り上がるプリパラ。
最近のベストショットや揃ったものまとめ。

untitled

untitled

untitled

151123_pripara_twitter_header_2

151227_pripara_dreamticket_7_m_s

151227_pripara_myticket_fotor

揃ったPR 続きを読む

広告

1.プリパラ
2.Battlefield 4
3.艦これ
4.かんぱに☆ガールズ
5.俺タワー

1.プリパラ / ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

アニメでは12話で遂にらぁら・みれぃ・そふぃが三人でステージに立ちましたねぇ。
コーデは現在ゲームでゲット出来るようになっているパイレーツワンピ。ゲームではセンターキャラが鍵を開けて助けるようになっていますが、アニメでは先週と同じようにそふぃがかごの中。らぁらとみれぃが助ける側に。そふぃは解放されて三人で空へ飛んでいきました。今後が楽しみです。
ちゃんこちゃんさん達親衛隊の見せ場も。しかしnewとmewの噛ませっぷりがなんとも…。ただ榎あづささんボイスをプリパラでも聞けたのはよかった。

続いてゲームの話。
140908_pripara2
アニメより一足先にパイレーツワンピ三人組でライブが出来ました。プレイキャラをそふぃ、トモチケをらぁら&みれぃにして太陽のflare sherbet。やはりそふぃ様センターで太陽のflare sherbetが最高。
140919_214230
ホリトリサイリウムワンピゲットしました。ホリックトリックはカッコイイのでクール系キャラに似合います。
今まで入手したPR:4枚
フラワーメレンゲ:下靴
マジカルピエロ:上下
2ndライブの情報がそろそろ出る模様ですが、今のところ1stのPRは揃う気がしないです。ホリトリはNやRもとても好みなのでできれば揃えたいなぁ。

2.Battlefield 4 / Welcome to Official Site | Official Site

CTEでホバータンクとか試してました。レールガンとSC-42(設置されてる武器)強すぎませんかね。ヘリで飛ぶのが怖すぎてアレはアカン。とくにレールガンはジェットにも当てることが出来るのでね…。

3.艦これ / 「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
夏イベ限定艦娘はコンプ。他に大型建造で武蔵をゲットしたりしていました。あとは大鳳と大和欲しいなぁ。

4.かんぱに☆ガールズ / かんぱに☆ガールズ(DMM.com)
事前キャラ選択で☆3を3キャラ確保していたら、モニクは初期で居るキャラだったという悲しみ。
開始直後のチュートリアルを10周以上しましたが、時々切断されながらプレイ中。レベリングは楽ですがレア度高いキャラは一体どこでゲットするんですかね…。キャラが可愛くても☆1キャラは最大lv30ってのは悲しい。

5.俺タワー / 俺タワー ~Over Legend Endless Tower~ 公式特設ページ – DMMオンラインゲーム
とりあえずキャラは3種以外ゲット。レベルは最高で40までしか上げていませんがあと少しでコンプ出来そうなのでモチベは低め。

1.プリパラ
2.ステクロ
3.艦これ

1.プリパラ / ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
140728_mirukore
はい。ミルコレのコーデ全種をオクで入手しました。トモチケの方も欲しかったが安く入手できんかな。試しに自分で4パック買ったところ、そふぃ/らぁら/みれぃのみで他キャラが出ず。カワイイのでたのでいいですけども。
試しにフェアリーフラワーコーデでまいにちプリパラをやりました。
untitled
そしたら相当なレアらしいフラワーメレンゲスカート(PR)が。トップスとシューズ揃えることができるのだろうか。
140729_pripara2

2.ステクロ / eAMUSEMENT | e-AMUSEMENTサイト スティールクロニクル
HDK.Opsやるぞと思った時にちょうどΔMOONに。
あのNHGさん硬すぎやしませんかね…自分が下手くそなのか熟練足りないのか判らんが4回も挑戦して0勝とは…。

3.艦これ / 「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
榛名改二にしました。ついでに80超えしていた比叡霧島も改二に。2014夏イベも金剛型4人でゴリ押しできるだろうか。

1.プリパラ
2.Steel Chronicle
3.艦これ
4.Battlefield 4
5.Blade & soul
6.MIRROR WAR

1.プリパラ / ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
7月から遂にプリリズ(プリティーリズム)の後継作、プリパラのアニメが開始。そしてアーケードの筐体も全国で稼働。
untitled
アーケードのプリリズは未プレイの絹虫でしたが、アーケードプリパラに手を出してしまいました。
140724_pripara
幼女先輩の居ない隙にプリパラするおじさんが一人誕生してしまった。いやぁCG良いですね。プリリズのアーケードは少し独特でしたが、今回はアニメと同じくらい。
泥沼にハマった気もしますが気にしない。

2.ステクロ / eAMUSEMENT | e-AMUSEMENTサイト スティールクロニクル (KONAMI公式サイト)
クラスΧ1まで上げました。
140724_steel_hound
HDK.Opsクリア状況
1.怪演!スティグマ狂想曲
○ / 訳がワカラナイうちにクリア。ナイトメア素材の為にループしてました。
2.TOO HARD TO DIE
× / 背中狙わずひたすら尻削ってればヨカッタ…。
3.霧の彼方
○ / 初見を格闘で行ったらスヴァーヴァが出たので、ひたすらブーメラン投げたりメイス振り回したり。
4.スモールエネミーズ!
○ / 少なくとも4つのサイズのアウルゲルミルを見た気がする。ほとんど密着でドリルしてただけ。
5.天空オーバードライブ!
× / ヴァナルガンドに苦戦してクリアできず。HPゲージ実装されてれば余裕だったろうに…。
6.DIFENSIVE LINEMEN
○ / なかなかの鬼難易度。フラッシュとTBOT-RLでひたすら時間稼ぎしてました。
7.ファントム・エネミーを追え!
× / HPゲージ実装後なのに味方PCがSVVへ全くダメージ与えてくれなかったときは絶望しました。
8.天地騒乱!
○ / 結局はギガンテウス→フレズベルグの順が安定なんだろうか。3度目にしてかなり時間余らせながらクリア。

期間限定を毎週やりに行くの辛い…。

3.艦これ / 「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
悩んだ末に最初にlv100になった金剛とケッコンカッコカリしました。
140724_kankore_level_top30
改二任務をやっていたら二航戦が加賀翔鶴のレベルを超えていた。
次は榛名の予定。

4.Battlefield 4 / Welcome to Official Site | Official Site (Battlefieldシリーズ公式サイト)
第4弾DLCのDragon’s Teeth配信開始。
マップとしてはPropagandaが好きです。他は…Sunken Dragonが特に酷い。
武器としてはARのBULLDOGがなかなかのバランスブレイカー。
新SRのCS5が連射早くて近距離で戦うの楽しいです。

5.Blade & Soul / ブレイドアンドソウル
結局43(魔)で放置中。クエがつまらん…。

6.MIRROR WAR / ティザーサイト | MIRROR WAR
第1回CBTを少しだけやったところ、グラがとてつもなく古くて…。STGパートは弾が見えなくて…。
Valkyrie Skyには思い出補正がかかっているのだろうか。

1.艦これ
2.Blade & Soul
3.MIRROR WAR

1.艦これ / 「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
4/4から艦これ初めてました。序盤は建造運が良く、開始4日目までで翔鶴/加賀/熊野/雪風等が出てウェーイ。
2014年春イベはE-3突破で天津風ゲットまで。現在は司令部Lv95で5-5以外の海域は全てクリアしたところ。
今は大鯨掘りの為に2-5を回しつつオリョクルで伊8を育てる作業。最初のケッコンカッコカリ相手は金剛榛名加賀翔鶴で悩み中。
現在のメイン艦娘。最近ゲットした瑞鶴飛龍もこのレベルまで育てなければ…。
140609_kankore_main_fleet
未入手艦娘
・駆逐艦
初風/秋雲/長波/卯月/浜風/Z3
・軽巡洋艦
能代/矢矧/酒匂
・戦艦
大和/武蔵/Bismarck
・その他
大鳳/あきつ丸/大鯨

2.Blade & Soul / ブレイドアンドソウル
TERA以来の高額月額課金ゲーに手を出してしまった絹虫君UC。月額3k。
bns_ss_chara_140609
CBTとOBTで様子を見てリン族が可愛いしそこそこ面白いのでやってみるかと3ヶ月課金。
対人は全然出来ませんがフィールドPvPのPTに混じってマップを駆けまわるのはそこそこ楽しい。
真紅鯖 魔導師lv36(silkysnow)/召喚士lv28(しるくわーむ)
リン剣士でたら3キャラ目を作る予定。

3.MIRROR WAR / ティザーサイト | MIRROR WAR
6/12からCBT。当選確率はわかりませんがとりあえず当たりました。Valkyrie Skyが終了して早何年。後を継ぐものとしてぜひSakana Tsuri Gameになってほしい。韓国でのサービス開始時からずっとValkyrie Skyと何が違うんだと思ってたが、なんか日本向けにかなり調整入れてるらしいのでどうなることやら。
サイトの絵は日本向けに新規で描かれた絵だそうで、ゲーム内のキャラはそこまで可愛くないっぽいのが残念。

1.田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*
2.スティクロ
3.BF4
4.最近入手したモノ

1.田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*
2012年秋のFall in Love金沢公演以来の参戦。2014年3月9日のゆかりんライブ岩手公演(岩手県民会館)に行ってきました。

yukarin_live_2014spring_buppan
当日の某大曲駅田沢湖線始発列車に乗り込み盛岡へ。盛岡到着後はラウンドワン盛岡店で時間を潰した後にホテルへチェックイン。荷物を置いて物販列に並びました。
物販は岩手限定Tシャツとペンライト、めろ~ん音頭CDなどを購入。盛岡駅から会場までの間やホテル内で何人ものピンク袋持ちとすれ違いニヤニヤ。
untitled
ライブは初の1階席でしかも6列目。ゆかりんの顔がよく見える位置でした。最新シングルの”秘密の扉から会いにきて”や一番盛り上がる曲”パーティーは終わらない”などもあり最後まで面白かったです。次はいつ行けるんだろうか…。

2.スティクロ / スティールクロニクル ヴィクトルーパーズ (KONAMI公式サイト)
140402_steel_hound
ランクはΩ4。ミカサは白髪ロングに。マリオンは解禁しましたがまだ手付かずの状態です。
ドリル・メイス・ジャベリンの上位武器作りたくても素材と討伐数が足りなくて辛い。

3.BF4 / Welcome to Official Site | Official Site (Battlefieldシリーズ公式サイト)
140402_bf4stats
ようやくSecond AssaultとNaval Strikeが来ました。Carrier Assaultは期待しすぎていたのか、先に空母突入したほうが大抵勝つ状態で微妙な試合が多く残念。僅差で敵空母のHPを0にした時や逆転してB爆破したときはかなりアツい。
エンブレムは下手ですが自作。ズヴィズダーの星宮ケイト(よだれだらだらver)

4.最近入手したモノ
a.ゆきこたんマグカップ
untitled
500名のやつが当たりました。流石にフィギュアの方はハズレましたね…。白い雪印コーヒーもこのマグカップで飲みました。

b.艦これマウスパッド
untitled
untitled
艦これやってないのに何故か購入してしまった絹虫君UC。他にも色々ありますがまたのきかいに…。