Category: 声優関連


1.田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*
2.スティクロ
3.BF4
4.最近入手したモノ

1.田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*
2012年秋のFall in Love金沢公演以来の参戦。2014年3月9日のゆかりんライブ岩手公演(岩手県民会館)に行ってきました。

yukarin_live_2014spring_buppan
当日の某大曲駅田沢湖線始発列車に乗り込み盛岡へ。盛岡到着後はラウンドワン盛岡店で時間を潰した後にホテルへチェックイン。荷物を置いて物販列に並びました。
物販は岩手限定Tシャツとペンライト、めろ~ん音頭CDなどを購入。盛岡駅から会場までの間やホテル内で何人ものピンク袋持ちとすれ違いニヤニヤ。
untitled
ライブは初の1階席でしかも6列目。ゆかりんの顔がよく見える位置でした。最新シングルの”秘密の扉から会いにきて”や一番盛り上がる曲”パーティーは終わらない”などもあり最後まで面白かったです。次はいつ行けるんだろうか…。

2.スティクロ / スティールクロニクル ヴィクトルーパーズ (KONAMI公式サイト)
140402_steel_hound
ランクはΩ4。ミカサは白髪ロングに。マリオンは解禁しましたがまだ手付かずの状態です。
ドリル・メイス・ジャベリンの上位武器作りたくても素材と討伐数が足りなくて辛い。

3.BF4 / Welcome to Official Site | Official Site (Battlefieldシリーズ公式サイト)
140402_bf4stats
ようやくSecond AssaultとNaval Strikeが来ました。Carrier Assaultは期待しすぎていたのか、先に空母突入したほうが大抵勝つ状態で微妙な試合が多く残念。僅差で敵空母のHPを0にした時や逆転してB爆破したときはかなりアツい。
エンブレムは下手ですが自作。ズヴィズダーの星宮ケイト(よだれだらだらver)

4.最近入手したモノ
a.ゆきこたんマグカップ
untitled
500名のやつが当たりました。流石にフィギュアの方はハズレましたね…。白い雪印コーヒーもこのマグカップで飲みました。

b.艦これマウスパッド
untitled
untitled
艦これやってないのに何故か購入してしまった絹虫君UC。他にも色々ありますがまたのきかいに…。

1.ゆかりんライブ参加
ファンクラブ先行予約でゲットしたチケットで友人3人とともに本多の森ホールへ。
いやーよかった。特に新曲”パーティーは終わらない”。
会場全体で一緒に盛り上がれたのがすごかったなぁ。

ぱーあーてぃーいーはー ずっとおーわらーなーいいー
うぉーうぉーうぉーうぉー

2.TERA復帰
9月の中頃の無料復帰キャンペーンか~ら~の月額課金。
スレとプリをカンストさせたので次は槍(lv49)。盾職は難しいですなー。
レベルが上がりやすくなっていて大分楽ですなー。あとクエストの対象Mobの位置がわかるようになってとても便利。
カンストIDはメル下しか入ってないです。シャン下とかメル上は星雲+9ぐらいなってからでないとなかなかコワイ…。

3.DJMAX TECHNIKA 2稼働
なんとTECHNIKA2が9月27日から日本でも稼働開始。京都河原町のラウワンに行っています。
“風にお願い”のDJアイコンでDJタイトルが”牛になりたい”だったら絹虫です。
Space of SoulのNMが☆8とか下手な自分には絶対聴かせないつもりですか。

4.イベント参加
コミケの後にコミティア(サークル参加)や紅楼夢(一般参加)に行ったりしていました。
いろんな人とお話できてタノシカッタ。

5.COD:BO2
BOに比べて微妙な雰囲気がぷんぷんするBO2。既にyu-playで予約済み。
発売日はよ。

“「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*」FC会員限定先行優先予約”で石川公演のチケット取れました。

石川と秋田と神奈川以外は全部抽選になったようです。席は分かりませんがとりあえず1年半ぶりのゆかりんライブに行けそうです。しかも今回は初ゆかりんライブの3名も一緒に。

たのしみすなぁ。

関連リンク
・||||| 田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com ] |||||

今年の秋に世界一かわいい人のツアーがあると知り、確実にチケットを取るにはもう入るしか無いと思いついに王国民になりました。前回ツアーで取れなかったのがかなりショックだったので…。

今回のツアー、なぜか大阪が無いのに秋田がある。秋田行けたら行きたかったですが、時期が時期なもので諦めています。某氏と一緒に行こうとしていますが、一番行きやすい兵庫が先行予約1枚限定なので、石川に行けるかどうか検討中。

チケット取れるかなー。

関連リンク
・||||| 田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com ] |||||

 9.4にインテックス大阪で開催された”こみっくトレジャー18″に行ってました。自分が入ってるサークルでは新作ノベルゲーム”A・Iをオシエテ”を頒布。

 やっぱり冬より夏のほうがゲーム出してるサークル多かったすな。いくつか買ったりもらったりしたのでやらねば。

・CREO software


 9.11に某所で行われた水橋かおりさんと中村繪里子さんのイベント。もともとは3月に予定されていたもので、地震の影響で一旦中止になっていました。人の入りはあんまり多くなかったものの、なかなか面白かったです。ミズハスの地声あんな感じだったのか。そして疲れてるのかテンション低め。えりりんは常時テンション高めでした。

 何かで共演してるかと思ったが、ほとんど共演はしてない二人。事務所では結構しゃべっているらしい。ナマで声優を見られるイベントにはあんまり行かないので新鮮でした。

 若干風邪が治りかけているところで行くかどうか迷いましたが、昨日3年目にして初めて学園祭へ。目的のものは音楽系サークルの演奏と、とあるサークルが企画した声優富樫美鈴さん堀中優希さんを呼んだイベントでした。
 まず初めは当日券を確保し、某サークルの演奏まで暇なのでぼけーっとしていたら東方アレンジの曲を歌っているとの噂があったのであるバンドサークルのライブへ。
 行ったときにはたまたまRainbowGirlを歌ってましたね。次には某お兄ちゃんの東方アレンジ。冬コミで出すそうですが行けないので誰かに頼もうかと…。最後はTaNaBaTaのViolettFuzzでした。ちょっとスピーカーに近すぎて左耳がアレでしたがよかったです。何度か聴いてますが、あの雰囲気は結構好きなのでまた聴きたいすなぁ。
 次は某サークルの演奏を聴きに。知らない曲でもカッコイイ曲とかもあって聴いてて気持ち良かったですねぇ。最後ま聴いていたかったんですが、最初の数曲を聴いただけで時間がアレだったの離脱。声優イベント終わって戻ってきたらもう終わっていた…残念。
 そして富樫美鈴さん堀中優希さんのイベントへ。このお二方はアニメ生徒会の一存椎名深夏役椎名真冬役を演じてデビューしたようで、まだまだこれからの方々。事前応募ではかなり席が余ったらしく、当日券あるなら行ってみようと思って行きました。予想通り当日来ない人多数。結構席が空いてましたが、生で声優が演技してるところを見られたり、桜野くりむ役本多真梨子さんが電話出演したり、ライブではペンライト振る結構熱心なファンも居たり、最後まで面白いイベントでした。お二人の今後の活躍に期待ですねー。しかし利き茶外してサインもらえなかったのは結構がっかり…。
 今度からはあそこのイベントは応募しようと思いました。そして今日は花澤香菜さんのイベント。応募もせず当日券も無いようですが、抽選で結構な数が外れた模様。行ける人スゲーウラヤマスィー。もしかしたら生恋愛サーキュレーションが聴ける可能性が…!昨日でアレだったので、花澤香菜さんとなるとかなりすごいことになりそうです。次は誰を呼んでくれることやら。
 声優イベントが終わった後は合流してぐるぐる。某所にあったサバゲサークルの場所にエアガンが多数置いてあって、FPSやってる奴らは自分含めテンションが結構上がりました。FAMAS,P90,M4,M16,AK47,SCAR,Skorpion,L96A1,DE,G17,USPなどなど。FPSでよく見る武器ですが、CoD:BOに出てくる武器も多数。調べたんですがやっぱりL96A1ってCSとかにあるAWPと同じスナイパーライフル(バリエーションの1種)なんですね。CS:S,CSOでは超強力なAWPですが、CoD:BOでのL96A1はどうなるんでしょうか。
 見終わった後は3週間ぶりににぼへ行き、にぼ次郎野菜増し。頭が若干重かったんですが意外と楽に食えました。
 色々あって面白かったですねぇ。一昨年と去年なぜ行かなかったし。しかし2日目はやることあるので行かず。来年行くときは下調べしておきたいですねぇ。
関連リンク
・富樫美鈴さんのblog “富樫 美鈴の『H◎NEY*C◎ME』”
・堀中優希さんのblog “堀中優希のゆきうさぎのしっぽ.。○”
・本多真梨子さんのblog “本多真梨子のもさもさ日記。”
・L96A1 – wikipedia

最近の出来事。
・10.14
紅楼夢お疲れ様カラオケへ。
・10.22
グランキューブ大阪でゆかりんライブ。ペンライトを買えずかなりがっかりしましたが、ライブは面白かったです。来年もあったら行きたいですなぁ。
・10.30
イオンモールKYOTOのソフマップで恋と選挙とチョコレート購入。まだ序盤ですがどうなることやら。
Call of Dut:Black Ops(字幕・PC版)予約。11.18は木曜なので朝買いに行って昼からプレイするつもり。楽しみです。
とまぁこんな感じでした。


カラオケで歌った曲
曲目 / 歌手・作曲者
DISCOTHEQUE / 水樹奈々
キラ☆キラ / 第二文芸部
フキゲンワルツ / OSTER project
VOiCE / ラヴリーP
教えてAtoZ / 田村ゆかり
RUN!RUN!RUN! / 大槻真希
ブラック☆ロックシューター / supercell
南風 / レミオロメン
紅一葉 / White Flame
隣に… / 三浦あずさ
サイハテ / フルカワミキ
メグメル / riya
LOVE ME NOW! / 田村ゆかり
fancy baby doll / 田村ゆかり
Fire◎Flower / absorb