Category: 同人活動


1.ゆかりんライブ参加
ファンクラブ先行予約でゲットしたチケットで友人3人とともに本多の森ホールへ。
いやーよかった。特に新曲”パーティーは終わらない”。
会場全体で一緒に盛り上がれたのがすごかったなぁ。

ぱーあーてぃーいーはー ずっとおーわらーなーいいー
うぉーうぉーうぉーうぉー

2.TERA復帰
9月の中頃の無料復帰キャンペーンか~ら~の月額課金。
スレとプリをカンストさせたので次は槍(lv49)。盾職は難しいですなー。
レベルが上がりやすくなっていて大分楽ですなー。あとクエストの対象Mobの位置がわかるようになってとても便利。
カンストIDはメル下しか入ってないです。シャン下とかメル上は星雲+9ぐらいなってからでないとなかなかコワイ…。

3.DJMAX TECHNIKA 2稼働
なんとTECHNIKA2が9月27日から日本でも稼働開始。京都河原町のラウワンに行っています。
“風にお願い”のDJアイコンでDJタイトルが”牛になりたい”だったら絹虫です。
Space of SoulのNMが☆8とか下手な自分には絶対聴かせないつもりですか。

4.イベント参加
コミケの後にコミティア(サークル参加)や紅楼夢(一般参加)に行ったりしていました。
いろんな人とお話できてタノシカッタ。

5.COD:BO2
BOに比べて微妙な雰囲気がぷんぷんするBO2。既にyu-playで予約済み。
発売日はよ。

広告

C82の2日目、8.11(Sat)に東京ビッグサイトに行ってきました。

初めてコミケに行ったんですが、ほんとすごいですね。

CREOのスペースはこんなかんじに。背後にはポスター置いてました。

テーブルクロスとメタルラックは見事に知人宅へ忘れてきましたよ。

サークルスペースの準備して開始直後に支倉凍砂さんのSpicy-Tailsへ行き、World End Economica Episode2(+先着500枚のCD)をゲット。このOP、岸田教団の新曲なんですね。次に行ったのは、偶然その隣にあったステージなな。ナルキッソス2の小説版を出していたみたいなのでそれをゲット。そして企業ブースへ。

PULLTOPのころげてグッズが欲しかったんですが、11時前にはすでにありませんでした。仕方なく頼まれていた天狐グッズを購入。他に欲しいものはなかったのであとはサークルスペースへ直帰。

結局5時間近くサークルスペースにいました。何人かtwitterつながりで来てくれた方と挨拶できてよかったよかった。

コミケなのにゲットしたもの3つってのが少々残念。(ステージななはバッグ付きでした)

冬も行けたらいいんですが、年末は無理だろうなー。次自分がコミケに行くのはいつになることやら。


次に行くイベントは9.2(Sun)のComitia101。詳細はCREOの方で書くと思います。
あと、C82で頒布したSFミステリー『LOOT』ですが、9月上旬にはDL販売とかショップ委託とかしようと考えてます。イベント来れない方はそちらもどうぞ。

自分が入っているノベルゲーム制作サークル『CREO』が初のコミケ進出です。

イベント名:Comic Market 82 / 2日目 8.11(Sat)
会場:東京ビッグサイト
サークル名:CREO
スペース番号:西 と-21a
頒布物
・『Loot』(新作)(1000yen)
既存作品
・『月夜に彼女は微笑んで』(300yen)
『MARINE』(300yen)

売り子は多分3人居ますが、メガネかけてなくて一番長い髪の毛が2cmくらいのやつが絹虫です。
新作SFミステリー『Loot』の体験版は作品ページからDL可能なので、それで興味を持った方はぜひ当日来ていただければと思います。


ちなみにコミケの後は9.2(Sun)のComitia101にもCREOが参加します。Comitia101と同日のこみトレ20には自分は行けませんが、そちらにもCREOは参加するのでヨロシクオネガイシマス。

絹虫が所属しているノベルゲーム制作サークルCREOがSFミステリーノベル『LOOT』のウェブサイトをリニューアルしました。
下記画像をクリックで作品ページへ。

6.3のComic Communication16(コミコミ/CC)にて体験版ver2を配布するはずです。多分。シナリオに変更はなく、立ち絵の一新、演出の強化などをしています。コミコミに来る方はぜひH-30a「CREO」へ。絹虫が売り子します。

ブログ見てるって言ってくれたら絹虫名刺渡します。イラネ。

頒布物に関しては“CREO BLOG – 「Comic Communication16」出展のお知らせ。”へ。

第九回博麗神社例大祭に行って来ました。4年連続4回目。サークル入場は2回目。

今回もまたまた黒文さんにくっついて入場。今年は5000spを突破し東全館使用ということで恐ろしい人ごみになるかと思いましたが、思っていたよりもスペース間通路が広く、人がぶつかるような混雑はあまりなかった気がします。

開幕で目当ての数カ所を回った後は、ほとんどサークルスペースで座ってました。3時間以上座ってたので足はつかれませんでしたが、当日の朝に夜行バスで東京入りしてたので、売り子しながらも時々船漕いでました。ゴメンナサイ。メガネかけてない売り子がいたならそれが絹虫です。

くろひの図書館の新刊も全部捌けたし、隣のサークルさんとも結構話できたし楽しいイベントでした。黒文さんアリガトー。

黒文さんとひの。さんのサークル『くろひの図書館』の新刊「kouma diary」

A.SAKAさんのサークル『木製みゅーと』の新譜「日出る国の、君子五楽」

お隣のサークル『あーるたいぷ』のRENATECHさんより頂いた「咲夜物語」シリーズ3冊(右端はカタログ)

他の収穫物

・サークル名 / 作者名(敬称略)
「収穫物名」

同人誌類
・Lunade Luna / 鍋島テツヒロ
「東方MEGANE」「東方MEGANE2」
メガネ本。カワイイ。

・温泉津堂 / うにゅー
「ヘリで来た」(東方xBF3本)
BF3ネタ4コマ。この方、BF3上手いです。
【ニコニコ動画】【BF3】特攻野郎Uチーム Part1【ゆっくり実況】

・あなたを、廃人です。 / 皓
「恋思のグルメ【ドラマ版特別編1】」「おねえちゃんのあかちゃんうんだよ!」
孤独のグルメ本&いつものアレな本。

・ハチミツザクラ / 鴨鳴

「チルノとれいむのワンツースリー6」「チルノとれいむのワンツースリー7」
シリアス展開はまだ続く。

アレンジCD
・木製みゅーと / A.SAKA
「記者の迷い込んだ冬」

・signum/ii / cittan

「INVITASION SiGN」

・Forest306×ジャージと愉快な仲間たち / だ&bellwo

「Flowers」

・FELT

「Stand Up」

ゲーム類
・しるふ・わーくす

「東方地鎮祭」
東方版モノポリー。

今度東京ビッグサイトに行くのは夏コミになりそうです。

関連リンク
・博麗神社例大祭 – 東方projectオンリー同人誌即売会

CREO softwareが「学校にいこう!」体験版のDL配布を開始しました。


「学校にいこう!」製品ページのダウンロードからどうぞ。

こみトレで配布したものと同様のものです。未プレイの方はぜひぜひー。

関連リンク
・CREO software

自分が所属しているゲーム制作サークル”CREO”が、1.15にインテックス大阪に開催されるこみっくトレジャー19に参加します。
スペース:Z-27b
サークル名:CREO
新作ノベルゲーム3本、今春公開予定の作品体験版2本、既作1本を頒布予定。

新作
現代魔奇譚ADV「月夜に彼女は微笑んで」 300yen

「MARINE」 300yen

戦争ドラマ「東の龍が堕ちるとき」 200yen

体験版
SFミステリーノベル「LOOT」 100yen

青春学園ADV「学校にいこう!」 0yen

既作
「A・Iをオシエテ」 300yen

「学校にいこう!」の体験版は無料なので、お暇な方はぜひ。
サークル入場するので、近くの方々に挨拶しないとなー。