Category: プリパラ


12.25のプリスマスLV仙台へ行きました。いやぁすごかったですね。セレパラやらガァルマゲドンやらトライアングルやらノンシュガーやらトリコロールやら、本当に現地で観たかった。4期が始まると既存曲はライブでやらないんでしょうか。

さて、4つ目の神コーデが手に入る神アイドルグランプリ神トップス大会に参加しました。
前回定員割れだったので余裕だと思っていたら40枠に49人。複数枚取っていたのかわかりませんが名前呼ばれても出ないのが1人、辞退が1人居たので結果的に47人でした。

MRPSが意外と早めに出たので、今回は白黒3人組で参加。

曲はシュガーレス×フレンド。ランウェイが無い為、サビ前のステップが観られたり、サイリウムチェンジ前のコーデでサビが観られるのがとても良いですね。あとサイリウムチェンジ前後でサビの表情が違います。

そしてドリシア神5弾で追加されたMon chou chou。揃ったばかりの神コーデを使って強そうなコーデの方々と。

通常ライブ側にも追加してくれませんかね。あじみコスモちゃん子曲も何とかして追加して欲しいが無理ですか。

何やら5回目の神大会は店舗イベントではなく通常プレイでできるようになるとかいう話。
4期の情報も出始めていますが、リニューアルでどうなることやら。

広告

昨日誕生日だったのでこんな動画を上げていました。

昨日のプリパラ神アイドルグランプリ神シューズ大会。40枠に31人となったので無事に録画できました。

いや40枠ありがたいですねぇ。前の日曜は中学生以下限定で36人だったそうで。今回は土曜で開催日程が後ろの方だったから少なかったんでしょうか。

次の大会録画はおそらくメインの方でやります。

アニメ最新話で遂にジュリィがライブをしました。BS民は一週遅れなのでまだ見られませんが。

それに合わせてゲームで使用可能になったので、今回はセンターでパニラビを。
2年前のハロウィンコーデもなかなか良い。

ジュリィ曲はタクトを扱うんですね。玩具が今月発売なので販促も兼ねているんでしょうか。

マイキャラパーツガチャは面倒ですねぇ。ようやく使える感じのパーツが。

来週は神シューズ録画できたらなー。

県内最初の神アイドルグランプリ神シューズ大会、イオン秋田中央のモーリーに行ってきました。20枠になんと今までで最多人数の59人。3連休初日だからでしょうか。

約3倍の倍率で厳しいなと思いましたが、まさかの2番目に番号を呼ばれるという。敗北を知りたい。

続きを読む

秋ですね。
プリパラのアニメはプリパリ組がチーム結成をし、ちりちゃんやらペッパーちゃんやらも登場してまだまだ盛り上がる3年目。今期はどんな終わらせ方をするんでしょうか。

まずはイオン系列限定ドリシアコーデ、ガァルマゲドンホワイトハートコーデが出たのでその動画。

そして夏発売のはずだったシオンの水着フィギュアがようやく発売されまして、届いたので写真をば。
あみあみ | S-style プリパラ 東堂シオン 水着Ver. 1/12 塗装済み組み立てフィギュア[フリーイング]
160925_180915
続きを読む

神アイドルグランプリ、次回は10月中旬のようですね。

さて、マクドナルドのプリパラハッピーセットが始まりました。全6種中現在3種までゲット。あと数回食べる間にコンプできるかどうか。
最初にゲットしたおつきみカントリーバーガーコーデ。

付属のアゲアゲデビューコイン7クレ目でコンプしたアンティークマックデビューコーデ。

アンティークマックデビューコーデは結局100円入れないと何がでてくるかわからないのが辛い。排出はコーデチケになるので、知り合いがいる場合は交換してしまったほうが良さそう。

プリスマスは見事に落選しました。セレパラ歌劇団が観られる可能性があっただけに悲しい。
来週はキンプリスペシャルイベントですね。ライビュ確保していますが何か新情報がでるんでしょうか。