Category: オトカドール


ロゼットパクトでプレミアム系の家具を多めにするとジュリィに育つというのを実践したら本当になったので、いつもの所で撮ってまいりました。

オムオム女神

女神とガニ股ダンスを踊ったら神アイドルになったあじみ先生UC

シオぽよ

たなばたクールコーデとらぁら2周年コーデも出て一安心です。青春スクール茜色コーデは諦め感。

今日開催していたアイカツスターズ店舗イベント、年齢制限なしだったものの4人しか参加者が居なかったとのこと。イベントに気づかなかった自分が言うのもなんですが、土曜日とは言え少なすぎじゃないですかね。このままだと存続の危機とかなんとか。

オトカドールに関しては録画機を設置したいものの、要望がほとんど無い為設置するとしてもまだまだ先になるだろうと。あと公式がもっと店舗側にオトカの更新情報や宣伝材料をくれればなぁという話も聞きました。

デビューしようと思いながらなかなかプレイ出来ていませんでしたが、6月にデビューしていました。難易度☆5がそこそこやりがいあって良いですね。ドレスをアップグレードしたりグリッダーで形や色を変えられるというのもとても良い。

そしてアイカツスターズ!録画台も誕生したのでさっそく撮ってきました。録画方法は以前の記事と同じ。

160705-crop
タッチパネル側は録画されず、他所でも付くかわかりませんが録画ファイルに140px程の黒帯が付き、実質動画の解像度が1140×720(プリパラは1920×1080)となります。
アイカツスターズ自体の解像度が低いのか録画機設定の問題なのか知りませんが、大きな画面で見ると若干荒いかもしれません。

次はオトカドールにも付きませんかね…。

2016.07.04 追記
御所野ソユーtwitterのつぶやき
なんとアイカツスターズ!も片方録画筐体に。あとはオトカドールにもつけてくれれば…

今年も既に3分の1が終わってしまいましたが、現在マイキャラのいいね数が18.3M。
チャレンジカップでミステリーパラダイスコーデをゲットしたり、盛岡までキンプリを観に行ったり、サイリウムジュエルマイクを買ったりしてました。

さぁ本題、らぁらの中の人ひみたすの故郷、秋田県ことパキ田県。先月遂にプリパラ録画台が登場しました。

場所はイオンモール秋田(旧イオンモール御所野)のソユーゲームフィールド御所野店(4月のリニューアルで”ソユープレイランドソピア御所野店”から名前が変わったようです)。
2台しかプリパラはないですが、片方が録画台です。6月に2台とも録画台になりました

以下注意点など
続きを読む

1.Counter Strike : Global Offensive
2.プリパラ
3.オトカドール

1.Counter Strike : Global Offensive
 BFHのOBTは面白いと思わなかったため、BF4しかやるゲームがなかった絹虫君に一筋の光が。発売当初に予約して購入したものの、難しくてろくにプレイしていなかったCS:GO。BF4某鯖常連たちとともにランクマッチ(MM)やりはじめました。
 自分以外がMG2付近の方ばかりなので、スコア最下位ながらも10勝したところ、こんな階級に。
150604_csgo_MGE
MGEとは。なんとかしてSilverまで下げたいものの、野良で下げるのも迷惑、フレと下げるのも心苦しい。どうしてこうなった。

2.プリパラ
 アケの更新時期ごとに記事を書こうと思っていたらいつの間にか半年経過。
150606_pripara_mydata
 現在の合計いいね数は6.8m。先輩方とのトモチケ交換もそこそこ慣れてきた感あります。2014-2015 3rdではPRを揃えたものの、2015 1stではスカートのみ入手、MRは一度も拝むことがないまま2ndが始まりあろま登場。ドリームシアターも5人になった様子。ハヤクヤリテーナ。
untitled

3.オトカドール
 今年3月からスタートしたKONAMI製女児向け着せ替えバトルゲーム。2ボタン+レバーでそこそこの難易度のリズムゲームが良い。ただ衣装次第ではバトルに勝てない場合があるため、好き勝手に着せ替えすることがあまり出来ないのが辛い。
150404_otoca_scan
半眼が色っぽい。