Latest Entries »

12.25のプリスマスLV仙台へ行きました。いやぁすごかったですね。セレパラやらガァルマゲドンやらトライアングルやらノンシュガーやらトリコロールやら、本当に現地で観たかった。4期が始まると既存曲はライブでやらないんでしょうか。

さて、4つ目の神コーデが手に入る神アイドルグランプリ神トップス大会に参加しました。
前回定員割れだったので余裕だと思っていたら40枠に49人。複数枚取っていたのかわかりませんが名前呼ばれても出ないのが1人、辞退が1人居たので結果的に47人でした。

MRPSが意外と早めに出たので、今回は白黒3人組で参加。

曲はシュガーレス×フレンド。ランウェイが無い為、サビ前のステップが観られたり、サイリウムチェンジ前のコーデでサビが観られるのがとても良いですね。あとサイリウムチェンジ前後でサビの表情が違います。

そしてドリシア神5弾で追加されたMon chou chou。揃ったばかりの神コーデを使って強そうなコーデの方々と。

通常ライブ側にも追加してくれませんかね。あじみコスモちゃん子曲も何とかして追加して欲しいが無理ですか。

何やら5回目の神大会は店舗イベントではなく通常プレイでできるようになるとかいう話。
4期の情報も出始めていますが、リニューアルでどうなることやら。

広告

神4弾はSZやDCサイリウムとPR揃えられたので満足。しかし神5弾が始まり神Rが追加されてどこまで回せばいいんですかね。
さて、ダブったわけではないものの扱いに困っていたひびきヘアアクセ。ファルルシューズと交換していただいたので、遂にファルルSCRが揃いました。

余ったファルルSCRワンピや早くもダブってしまったノンシュガーSCR頭はどうしたものか。

昨日誕生日だったのでこんな動画を上げていました。

遂に3DSを買いました。女神のドレスデザインの為だけに。

というわけで動画3本。
噂の速水ヒロpride風衣装

パケ版同梱特典コーデ

神型紙

いやあ良いですね。白黒バニマジ作れただけで大分満足しています。

神型紙もなかなか。いろいろ作れるようにする為にポイント稼がねば。

ジュリィとファルルのジュエル&コーデセットを買ったので使ってきました。

あじみ先生の誕生日でしたが上げるような動画を録らなかったので画像だけ。

2017年もプリパラシリーズは続くようですが、キャラを一新しそうな雰囲気。
果たしてアニメであじみ先生がSCRを入手する日はくるのでしょうか。

昨日のプリパラ神アイドルグランプリ神シューズ大会。40枠に31人となったので無事に録画できました。

いや40枠ありがたいですねぇ。前の日曜は中学生以下限定で36人だったそうで。今回は土曜で開催日程が後ろの方だったから少なかったんでしょうか。

次の大会録画はおそらくメインの方でやります。

アニメ最新話で遂にジュリィがライブをしました。BS民は一週遅れなのでまだ見られませんが。

それに合わせてゲームで使用可能になったので、今回はセンターでパニラビを。
2年前のハロウィンコーデもなかなか良い。

ジュリィ曲はタクトを扱うんですね。玩具が今月発売なので販促も兼ねているんでしょうか。

マイキャラパーツガチャは面倒ですねぇ。ようやく使える感じのパーツが。

来週は神シューズ録画できたらなー。